memorandum

他愛のない記録

紫陽花を撮る

f:id:rcc178a:20180619134518j:plain

6/17

フォロワーさんとコラボカフェを食した後、まだ紫陽花をカメラで撮れていないことに気づいて散策してきた。

今日は地元の公園や、その周りで咲いていたものだけ。大きい公園に行く時間は無さそう。

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

色がはっきりついているものは勿論、薄付きのものも綺麗だと思う。

紫陽花

終わりかけ。花弁が丸まって可愛い。

紫陽花

額紫陽花。花言葉は見た目通り『謙虚』なんだとか。

おまけ

竹林

竹林。
秋になったら絶対に綺麗なので、地元の穴場感もあるからまた来ようと思う。

 

余談

前回の記事の写真サイズが大きすぎて表示に時間がかかったので、Flickrに投稿する写真のサイズを試行錯誤した結果、ツイッターより多少大きなサイズで投稿しても長辺が1600px無いと縮小表示されてしまうみたい?
原寸表示の手間をかければオリジナルサイズで見ることができるけど、かゆいところへ手が届かない感。大きく見て欲しいものは1600pxで投稿しようと思う。

なので、今回は比較的に軽くなってると思います。まあほぼ自分の記録用なので、いっか。